スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

小さな幸せ。

今日は朝から雨
とても寒い1日でした
片付けようと思っていた厚手の長袖を
もう一度出しました・・・。

暑さ寒さが極端なので、
また子供達が体調を崩さないか心配です


20090527.jpg
↑100均で買ったコップにアレンジ。

作ってから少し時間が経ってます。
作ったときは満足だったけど・・・
今みると、う~ん、イマイチだったかな


最近、うれしいことが続いてます
・・・とはいっても本当に小さなことなのですが

アップルパイをホールでもらって、ほとんど一人で食べた

直売所へ出したバラの売れ残りがなかった

メロンを食べきれないくらいたっくさんもらった

仕事をしてたら『頑張るね~、無理せんごつ(無理しないでね)』と
声をかけてもらった

娘の書く字が上手になってること、
息子を寝かしつけなくても
自分で布団に入って寝るようになったこと・・・などなど。

こんな風に書いて、読み返してみると・・・
たいしたことじゃないよな~って思うけれど
でもちょっとしたことを幸せに感じることができたら
楽しい、うれしいってことが増えて、
イヤだな・・・って思うことも半分になるような気がします。

私はマイナス思考なんで、これくらいのことで喜んでいられるのが
ちょうどいいのかもしれません


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします~








スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/05/27 22:09
コメント
No title
小さな幸せってなんだか不思議と元気に
なるんですよねー
たぶん私も同じ体験したらきっとすっごくうれしい気分になるかも~
メロンいっぱい・・・ってなんてうらやましいのぉe-260(メロン好きな私)
メロン好きなんですね~。
今年はすでにメロンをいただいていて、
子供達ももう満足してるようです。
おまけに寒いしv-404
ゆいまーるさんにおすそ分けしたいくらいですi-179
たまにはコメントでお邪魔します
たまーに読ませてもらって、私も《ちょっとづつの幸せ》を感じさせてもらってます。

自分は子供出来ないので、人の子供の成長が楽しみです。

「たいしたことない」って言ってしまえるのは、それが当たり前だと鈍感になってしまっているからですよ。

ちょっと楽しかった。
ちょっとおいしかった。
ちょっと嬉しかった。

《ちょっと》だけでも、積み重ねたらたいしたことです。

No title
コメントありがとうございますi-179

この仕事をしていく中で
少しでもうれしいこと、楽しいことを
見つけられたら・・・と思ってブログを始めました。
ブログを書くことでちょっとずつ仕事に対して
やりがいを感じることができるようになりました。

ちょっとの幸せを大切にしながら
仕事、育児・・・とやっていけたらと思います。
たま~にでいいので、
のぞいてもらえたらうれしいですe-257



管理者のみに表示
« 手入れ中。 | HOME | 還暦。 »

