スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

5月のレッスン。

今日は曇り
肌寒い1日でした


20090603.jpg
↑先月のレッスンで作りました~
同じ種類の花をそれぞれにまとめていき、
花束にしていきました

バラで花束を作っているのが役に立って・・・
思ったとおりに作ることができました。

先生からも『バッチリだよ~』と褒めてもらって、
手直しもなしでした~

花束を作ったあとに、レモンリーフをつけたのですが、
それがうまくできなかったけど・・・
それ以外は自分でも満足のいく出来になって
めちゃくちゃうれしかったです

花材はすべて先生が準備してくれていたものです。
自分で花材の準備をする・・・ってことになると
どんな花を組み合わせて作ったら
バランスよく作ることができるかってことなんかも
頭に入れておかなくちゃいけないし
大変なんだろうな・・・

そう考えると、やっぱり花屋さんってすごいなって思います。
たくさんの花の種類を知ってることはもちろんだけど。

昼間にレッスンに行くので、
レッスン中にお客さんが来るってこともあるんです。

その時の様子なんかを見てると
お客さんの要望を聞いて、
あっというまにいろんな花を組み合わせて
アレンジを作って・・・。
時間がかからないってのもすごいって思う

花屋さんにとっては普通のことなんだろうけど
素人の私から見ると『すごいな~』の連続で・・・。

レッスンを受けるのも楽しいのですが、
花屋さんの仕事を見てるのもとっても楽しい時間になってます



にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加中。ポチッとお願いします♪








スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/04 18:32
コメント
かわいいアレンジ!
こういうやり方もあるんですね~。
ころん、とまぁるい花束、かわいい!

お花やさんって、すごいですよね。
あっという間に、花束をしあげて。
毎日作るので、どんどん上手になるんでしょうね。 
Re: かわいいアレンジ!
かわいいですよね~。
自分で作ったものをいうのも変ですが・・・i-229

ブーケにもなるよって言われました。
こういうの誰かに作ってあげられたらいいな~なんて思います。

管理者のみに表示

