スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

7月のレッスン。



20090716.jpg
↑今月のレッスンで作りました
ギフトボックスを使ってのアレンジ。
生花ではなく、プリザーブドフラワーです

バラ4輪と周りは紫陽花。
まず、バラにワイヤーをかけて緑のテープで巻いていきました。
それから挿す高さに合わせてカットして、
フタが閉まるか確認しながら挿していきました。

紫陽花はワイヤーだけで、バラより高くならないように
挿していきました。

白と赤のバラはミニバラだったので、花が小さくて
ワイヤーを通すのが大変。
白バラは茎を折ってしまい・・・
先生にワイヤーを通してもらいました
細かな作業は苦手なのです・・・

左上の茶色のリボンも自分で。
これも小さなリボンだし、作り方を忘れてしまい・・・・
一番大変でした・・・。

プリザっていいですよね
生花のように枯れないから長く楽しむことができるし。

結婚式のリングピロー(指輪の交換をする時まで指輪を置いておくもの)として
プレゼントするのもいいよ・・・と先生が教えてくれました。
たしかにいいかも・・・
いつか作る機会があるといいな~。


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。









スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/16 19:05
コメント

管理者のみに表示

