スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

発送中。

今日は久しぶりにスッキリと晴れました~

息子は今日まで保育園がお休みなので
ずっと外で遊んでました

パパと山に木を切りにいくのもついてきて
切った木を運ぶお手伝いをしてくれました

お手伝いしたおかげで
夕方になってお昼寝

お姉ちゃんがいたらもっと楽しかっただろうな~


20091214.jpg
↑掘ってきた自然薯。




2009121401.jpg
↑お歳暮向けの発送もしていますが、
こっちは大箱でまとめて発送している自然薯。

鉄砲ノズルでじいちゃんが土を洗い流します。
ばーちゃんが箱詰めして、
パパがガムテープで箱をしめて
冷蔵庫の中へ。

1段ごとに青いシートを置くので
けっこう手間がかかってます。

この作業では私の出番はナシ

2級品のバラを作ったり・・・
バラの仕事してます


後藤農園の自然薯
↑お歳暮の発送してます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ぽちっとお願いします~
















スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/12/14 21:55
コメント
No title
昔、母の実家のお祭りの準備で
自然薯をすり鉢ですって、味付けした事を思い出します~♪

お酒とか出し汁とかを、かなり入れたような・・・?
美味しかったな~~~v-218
Re: No title
もしかしてばら園さんですか・・・i-198

とろろを作る時は出し汁をたくさん入れますよ。

管理者のみに表示

