スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

虹だ~。

今朝は晴れていたのに、
急にパラパラと雨が降ってきました。


朝食の片づけをしながらふと外を見ると

20091223.jpg
↑さっきまで降っていた雨は止んで
きれいな虹がでていました

しかも二つ
右の方にうっすらとでています。

左の虹は大きくてはっきりと色もでていて
とってもきれいでしたよ~。

すぐに子供達を呼んで教えると
二人とも大喜び。

朝早い時間の虹だったので
今日はなんかいいことあるかな~なんて思ったけど
子供達のクリスマスプレゼントを買ったり・・・で
出費の多い1日だった気がします

あっ、でも1日休みが取れて
パパと子供達と出かけることができたから・・・
やっぱりいい1日だったのかな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ぽちっとお願いします~










スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/12/23 21:04
コメント
きれいな虹ですね。
しかも二つ。

クリスチャンの農場長から、虹についてのお話。

ノアの箱舟を知っていますよね。
人間を作られた神様は、罪におぼれた人間たちを失敗作品として滅ぼしてしまおうと考えました。
しかし、ノアとその家族は信仰深く、愛すべき存在だったので、大きな船を作って全世界の動物ひとつがいと共に乗り込んで、入り口に封をしなさいと命じました。
船が出来上がり、封がされると大雨が何日も降り続き、とうとうそのノアの乗った船以外の全ての物が飲み込まれて滅ぼされてしまいました。
嵐のおさまった後にきれいな虹が空にかかりました。それは神様が「もうこのように人間を滅ぼすことはない。」というしるしとしてかけられたのでした。

というわけで、私たちクリスチャンにとって虹は神様の恵みの象徴のひとつなんですよ。

今日はクリスマスイブ。
“ばらよめ”さんのご家庭がイエス様の恵みで満ちあふれますようにお祈り致します。
すばらしいクリスマスの夜をお過ごしください。
農場長さんへ
虹を見るとありがたい気持ちになるというか、
とても幸せな気持ちになります。
そういったお話があるなんて知りませんでした。

農場長さんも素敵なクリスマスを過ごされているのでしょうね。

我が家はクリスチャンではないのですが
しっかりとクリスマスの気分を味わってます。

管理者のみに表示

