スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

1月のアレンジ。

20100128.jpg
↑今月のアレンジレッスンで作ったもの。

スカビオサ、スイートピー、マトリカリアなどで
春らしくて軽やかなアレンジになりました

水が少なかったのか・・・
スカビオサが下を向いちゃってます

スカビオサである程度の形を作って
スイートピーでうめていくように作りました。

スイートピーを出すところを出して、
引っ込めるところを引っ込めてと
はっきりわかるように挿すと
グッと締まったアレンジになります。

自分ではわかってやってるつもりですが、
先生に手直しされるとホント締まったアレンジになるんですよね~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。




スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/28 21:39
コメント
春色
春、すぐそこですよね。

忙しくなるのでチョッとつらい。

スカビオサ、下向いちゃったけど、淡いスイートピーと白いカモミールみたいなマトリカリアかな、可愛いですね。

また見せてくださいね。
No title
ばらよめさんこんばんは^^
遅くなりましたが、新年
明けましておめでとうございます^^
今年も、どうぞよろしくお願いします☆

あまーいスイートピーの香りが
ここまで届くようです。。♪
春を感じますね~^^

薔薇の剪定も、お疲れ様でしたm( )m
春らんまん。。薔薇の美しく咲く季節が
いまから楽しみですね。。^^

まだまだ寒いので、あたたかくして
体調にお気をつけくださいいね^^
農場長さんへ
忙しくなるけど
早く春がきてほしいです。

作ったときはスカビオサはとってもきれいだったのに
水やりをさぼるとダメですね・・・。

また頑張ります~。
saboさんへ
私も新年のご挨拶に伺ってなくて
すみません。
今年もよろしくお願いしますね。

早く春がきてほしいですね。

新しい生活には慣れましたか?
またお邪魔しますね。

管理者のみに表示

