
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トラクターで。

今日は久しぶりの晴れ

でもまた明日から寒くなるようです


2010021701.jpg
↑堆肥や肥料をまいたところが
白くなってました

パパに聞くと、
菌が繁殖して白くなったんだと。




20100217.jpg
↑白くなるのは表面だけなので、
トラクターで土全体を混ぜていきます。

そうすることで土全体に菌が混ざり、
土が軟らかくなるのです。

土を柔らかくすることで
バラの根がはりやすくなるようです。

バラの仕事を手伝うようになって
長くなるけど、こういうことは全くわからない私

バラにとっていいことなんだってくらいしか
わかりません


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/17 19:56
コメント
No title
白くなったのは
良いカビだと思えばいいですよ。

パパさんに何でも聞いて
覚えればいいです。
私はこの年になっても何でも聞くんですよ~笑
蘭さんへ
そうですね。
覚える気がないってよく言われますけど・・・i-229

管理者のみに表示

