
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

植え替え作業。

今日は午後から雨でした
風も強いし、雷もなって荒れた天気になりました


20100320.jpg
↑このまえ新しい苗を植えたのですが、
その時の様子を少し書きます。

まず等間隔に苗を植えるので、
パパが竹を切って↑のようなものさしを作りました。



2010032001.jpg
↑そのものさしを土に埋めて穴を開けます。



2010032002.jpg
↑この穴に苗を植えるのですが
穴だけでは小さいので植える前に
スコップで少し深めに穴を掘っていきました。



2010032004.jpg
↑土と同化してちょっとわかりにくいけど
苗を一つずつ置いていきます。




2010032003.jpg
↑その繰り返しで・・・
こんな感じに植えていきました~

この後に灌水をしてとりあえず終わりです。

順調にいけば花きりできるのは7月頃だとか。

今から成長が楽しみです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。

バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/20 21:20
コメント
楽しみです!
いよいよ始まった感じですね。
“パパさん”もきっと気合が入っていることでしょうね。素直に育って可愛い花が咲いてくれるようにお祈りしています。
農場長さんへ
ありがとうございますi-185
主人が一番気合いが入ってますね。
ホント素直に育ってほしいですi-237

管理者のみに表示

