スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

明日は消毒です。

今日も晴れ

今日は保育園の入園式でした。

息子の保育園での生活もあと1年。
楽しく過ごしてほしいな~と思います


2010040601.jpg
↑ハウスへ行くと、病気が入ってました

乾燥するとでてくるウドンコ病。
早めに消毒しないとあっというまに全体に拡がってしまうので
明日は消毒するみたいです。


20100406.jpg
↑近所のアスパラ農家さんからいただきました~
アスパラは今が忙しいみたいで
私より若いお嫁さんが頑張ってました
お店で買うとけっこういいお値段するので・・・
こんなにたくさんいただけるのは
本当に幸せなことです


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/04/06 20:16
コメント
大変な時期ですね[e:330]
病気が出始めると、いよいよ始まった感がありますね~
2月に主人が手術をしたので、手入れが遅くなり、今切り戻しが終わったところです
ばらよめさんのハウスのように、生き生きと伸びてくれるのを待つばかりです

今日は消毒なんですね主人はヒドイかぶれになった事があるので、かなり気を使います病気や虫に効く前に、自分がやられちゃいますから~
今は肥料前の草かきをしています
ウドンコ病
こいつは手ごわいですよね。
何で世の中にウドンコ病がありますかねえ。

この点だけは・・・・・バラは嫌いです。

ハイフラワーには今、ミニキュウリの見本鉢があって、これにもウドンコですよ。

でも、見本鉢なのでちゃんとキュウリが生るので、毎日朝キュウリです。
アスパラ
家の隣のハウスでアスパラ作ってる方がいるので
我が家も時々もらいますよ~
とっても立派なのをくれるのでうれしいです
ばらよめさんはどんな料理にしますか?
私はベーコンと炒めてマヨネーズをかけていただくのが
多いかな!
Re: 私もバラ農家の嫁さんへ
> 仕事、頑張っていらっしゃるんですね。
> ご主人が手術されたということで
> 大変なことも多いでしょうが・・・。
> きっとご主人はお嫁さんが手伝ってくれて
> 喜んでいらっしゃると思いますよ。
> 無理せず頑張りましょう~。
>
> ウチの主人はかぶれたりしないので
> わりと強い方だと思うのですが、
> 体にいいものではないので心配になりますね。
> でも消毒しないとバラは切ることができないし・・・。
> 難しいですね。
農場長さんへ
そうですね。手ごわいですよね。
あっというまに拡がってましたよ。

キュウリにも出るんですね、ウドンコ。
主人の母が家庭菜園で毎年植えてますが
気がつきませんでした・・・。
ゆいまーるさんへ
そちらも作られている方、いらっしゃるんですね。
こちらはここ何年かで一気にアスパラ農家が増えました。

今日はベーコンと炒めてパスタを作りましたよ~。
いつもはさっと茹でてそのままマヨネーズをつけることが
多いです。
主人の母は天ぷらにしたりしてますね。

管理者のみに表示

