スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

父の日に。

今日は朝から雨

時折激しく降ることもあって・・・
1日中雨でした。

雨で病気が出ていたバラも、
最小限に抑えることができていて
ちょっぴり安心してました

・・・だけど、今朝ハウスへ行ってみてビックリ

ハウスの中の所々が水浸しになっていて・・・

パパいわく、雨が降らないと言ってたから
閉め忘れていた・・・とのこと。

雨が降らないといったのは私のようです。
私はそんなこと言った覚えがないんですけど

ハウスの上は、雨、風、ハウスの中の気温など・・・で
自動で開け閉めできるようになっています。

昨日はパパが手動で開けっ放しにして帰ってきたみたいです

朝から険悪な雰囲気の中で仕事をしました

もう仕方のないことなんで、
これ以上バラに病気が出ないことを祈るしかないですね



20100620.jpg
↑そういえば今日は父の日

父の日には黄色のバラを・・・
ということで、注文をいただいて作りました。

アサフランとスカイラインで。

2010062002.jpg
↑本当はこの品種、スカイラインで作りたかったけど
本数が足らなくてアサフランとのミックスにしました。




2010062001.jpg
↑こっちは黄色のスカイライン、オレンジのニューミラクル、
白っぽい色のソープリティで。

オレンジを多めに入れて明るい感じになりました。


父の日だからといって特別なことは何もしていない私
明日電話でもしてみようかな・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。


スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/20 21:49
コメント
お天気が・・・・
パパさんもこの天気にチョッともやもやしてるのでしょうね。

家族を支えているのはやはりパパさん。つらいなあ・・・。わかるなあ・・・。

バラは本当に病気が大変ですよね。

市場にも葉っぱがぽろぽろ落ちてしまうミニバラが良く出荷されています。
だから私はバラは生産しないのです。
怖くて出来ません。

“ばらよめさんのブログを見て、改めてバラの美しさと厳しさを見せて頂いています。

パパさん、ばらよめさん、頑張って!!!
農場長さんへ
ありがとうございます~♪

思いっきり天気に左右されますし、
だからといって市場での評価もそれほど高いわけでもなく・・・。

葉っぱがボロボロ落ちる病気もありますね。
ウチは去年、今年とそれは大丈夫なんですけど、
ウドンコとボト(花にブツブツが出てしまう)は
どうしてもとまりません。

消毒をしないわけにもいかないので
主人も大変ですよね。

管理者のみに表示

