スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キャンプファイヤー

先週の金曜日は保育園のお泊まり保育でした。


20100718.jpg
↑キャンプファイヤー。

キャンプの達人に来てもらい
作ってもらいました

金曜日は午後から雨が降っていて、
時折激しく降ることもありました。

夕方から準備をしたけど、
その時も雨がザーザー降ってて・・・。

このまま中止なのでは・・・と思ってたら
夜7時過ぎには雨も上がり、
キャンプファイヤー、ゲーム、花火と
無事に外で行なうことができました

最後は教室に戻って、きもだめし~
3人一組だったから泣く子もいなくて
ご褒美の風船を取っていきました

子供達はず~っとハイテンションで
元気いっぱいでした。

娘の時はどんな様子だったかわからなかったけど、
今年は役員をやっているのでお手伝いをして
子供達の様子を知ることができました

2年生の娘も保育園のお泊まり保育は
いまだに楽しかったって言ってて
しっかり覚えているようです。

息子にとっても思い出に残るお泊まり保育になったと思います。

次の日の朝、帰ってきてちょっぴりお兄ちゃんなったような・・・
そんな気がしました


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。


スポンサーサイト
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/18 22:22
コメント
保育園のお泊まり保育ってありました~♪
でも
親はノータッチでした。

なんにしても
これから
お子さんの成長が楽しみですね~ (*^m^*) ムフッ♪
蘭さんへ
ウチの保育園は役員は参加できます。
何をするかを決めたり、準備も手伝いますよ。

慣れない役員の仕事でバタバタでしたが
子供達のうれしそうな顔を見て
疲れも吹っ飛びましたよ。

管理者のみに表示

