スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自然薯の磯辺あげ。

今日も寒い1日でした

明日、あさってと修学旅行の小学生が
我が家に体験学習に来ます。

ハウスのバラを見てもらうので
その準備としてバラの枝整理しました



20101110.jpg
↑先日掘った自然薯。



2010111001.jpg
↑パパが磯辺あげを作ってくれました

すりおろした自然薯に塩をひとつまみ加えます。

一口大にすくった自然薯をのりで巻いて
油で揚げます。

しょうゆ又はポン酢をつけて食べます。

とっても簡単だけど
とっても美味しいのです


後藤農園の自然薯
↑ホームページあります。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/10 23:08
コメント
いいですね~~~。
おいしいだろうな~~~。
うちにもそんなパパさんが欲しいです。
美味しそう!
自然薯の磯辺揚げ、美味しそう!
いいな~~。

今はこういう体験学習が流行りですね。
でも、受け入れる方は準備や後片付け、たいへんなんでしょう。
御苦労さまです。
農場長さんへ
おいしいですよ~。
子供達も大好きです。
はなこさんへ
体験学習は3年前?くらいからやってます。
今の子達はあまり喜ばないんじゃないのかな~なんて
思ってましたけど、バラも自然薯もとっても喜んで
くれているようです。
先生の方が子供より楽しんでいるときもあるようですよ。

管理者のみに表示

