スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

130cm。

今日は晴れて暖かい1日でした

朝から自然薯掘り。


20101212.jpg
↑子供達は休みなので、畑で泥遊びです

今日掘った自然薯はけっこう長いものが多くて・・・

一番長い自然薯は娘の身長くらいありました~。


娘は波板(自然薯の下にある板)の片づけを手伝ってくれたのですが、
息子は泥遊びに夢中で・・・

おまけに長い自然薯を持たせたら
そのままポイと投げてしまって
ポキッと折ってしまいました

この仕事はお姉ちゃんのほうが向いているみたいです。


後藤農園の自然薯
↑自然薯販売中~




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/12 21:47
コメント
ぽかぽか!
暖かそうな日差しですね。
写真を撮っているのはパパさんですか?

みんなで畑で・・・いいですね。
私もそうしたかったです。
上の娘が6歳のときに共同でこの農場を始めたので通勤農業になっちゃいました。

大切な時間ですよ!
農場長さんへ
写真を撮ったのは私です。
娘がしっかり自然薯を持つように指示を出していたのが
パパです。

二人とも小さい頃からバラハウスや畑が遊び場になってます。
これでいいのかな~って思うこともありますが・・・。

管理者のみに表示

