スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どんどや。

今日は久しぶりにスッキリと晴れました~


20110113.jpg
↑阿蘇山には雪が残ってます。

寒いんだけど・・・
晴れると洗濯物も片付くし、
ハウスでの剪定もしやすくなるから
仕事もはかどります。




年末年始と雪が続き、
年が明けても天気が悪い日が続いていたので
こんなに晴れたのは先週のどんどや以来かも


20110112.jpg
↑先週の土曜日にあったどんどや~。

雪が多くて、竹が湿っていたようで
なかなか火がつきませんでした

火がつくまではとっても寒くて。

子供達は始まる前から雪遊びでぬれてしまい・・・
竹が燃えて暖かくなるまえに家に連れて帰りました


どんどやの火でお餅を焼いて食べると、
1年間病気もせずに過ごせるといわれています。

みんな家からお餅を持ってきて
竹にはさんで焼きました。

子供達は食べてないけど
パパと私はしっかり食べました~。

今年も元気に過ごせますように。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/13 23:37
コメント
さむそ~~~!
久しぶりに晴れたのですね。
ばらよめさんもお久しぶり!

何だか淡々と時間が流れていそうなかんじ。
そりゃあ忙しいでしょうけれど。

どんどやの前にビチョビチョって・・・はははは!

またすぐに春になっちゃいますね。
今年もよろしくお願いします!
阿蘇山の雪景色、きれい!
こちらは吹雪いているので、洗濯物を外に干せません、羨ましい!
大寒で、今週辺りが一番寒いのかな?
(いや、まだまだ続くのかなぁ。)

どんどやでお餅を食べたし、今年も元気いっぱいですね!
農場長さんへ
お久しぶりです~。
ブログを更新しないと本当にほったらかしに
なっちゃいますね(笑)
バラがない・・・ってのが
やる気がでないところなのかもしれませんね~。
はなこさんへ
こちらも吹雪いていた日もありました。
洗濯物を干してる先から凍ってしまうことも
多々ありますよ~。
あまり家の中に干すのは好きではないので・・・
凍っても外に一度干します(笑)
早く暖かくなってほしいですね~。

管理者のみに表示

