スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

剪定終わりました。

気がつけば2月です・・・


一度書いた記事を保存していなくて・・・
2度目の更新です


久しぶりのブログだから
やりかた忘れちゃったのかな


う~、ショックです。



節分は豆まきはしなかったけど、
恵方巻きは食べました。

準備するのを忘れていた私ですが
パパが買ってきてくれて・・・
良いという方角を向いてみんなで食べました




20110205.jpg
↑剪定がすべて終わりました~
去年より早いです




2011020501.jpg
↑今日は切った枝を外に出しました。
これは出す前の状態。





2011020502.jpg
↑こっちが枝を出した後。


今年は剪定を早くに始めていたので、
最初に切ったところは枝も乾いています。

集めるのも去年より楽な感じ。


集めた枝は外の畑で燃やしてます。


しばらくはこの作業が続きます。


ここのところ暖かい日が続いてます
朝はまだまだ寒いですけど。


ハウスの中も暖かくて
1列枝を集めるだけで
汗がでてきましたよ


自然薯のなみいたを植える仕事も始まるし、
暖かくなると仕事も忙しくなってきます。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。







スポンサーサイト
バラのこと | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/02/05 20:34
コメント
二月になって
暖かい日が続きますね~♪

わが家も剪定作業に忙しそうです・・・パパさんが~笑
私は例年通り
出荷作業をしながら
確定申告の準備です (´ρ`)ヘー

なんだか疲れるのは
やっぱり年のせい~~~(^^;)
うちはまだです。
うちは、まだ剪定中です

ここ2、3日は暖かくなってきましたが、長野はまだまだ寒いので、まだ半分しか終わってません…f^_^;


剪定してから肥料をやって…
早く、暖かくなってくれないかな~

でも、そうなったら、虫や病気がでたりでなやむんだろうけどね


ご家族で一緒にやられてるなんてスゴイうちもバラの他に野菜も作っていますが、主人が一人でやっているので限られてしまいます。
まだまだ頑張らないといけないですね
ばらよめさんの所はいよいよこれからって感じですね
我が家は出荷がない時期がないのでちょっとうらやましいかも
花切りがあると中々出かけられないですから~
こちらもだんだんと暖かくなってきました
でも暖かくなると仕事もぼわれてくるんだよね~
春ですね!
スッキリさっぱりしたハウス。
またまた忙しさの予感。
また芽が吹いてきたら見せてくださいね。
あの赤い芽が大好きです。
蘭さんへ
確定申告お疲れ様です。

今年からウチはパパがやることになり、
じいちゃんに教えてもらいながらやってます。

大変だ~って言ってますよ(笑)

今年は山陰地方は雪が大変そうですね。
でも蘭さんのところは関係ないのかな?
まだまだ出荷できるなんて
うらやましいです~。

私もバラ農家の嫁さんへ
剪定お疲れ様です。

バラ農家の嫁さんは長野なんですね~。
どちらの方かな~と思ってましたi-179

バラも野菜もご主人が一人で・・・なんてすごいですね。

ウチもできるなら主人が一人でやってくれるといいんですけどね~。

早く暖かくなってほしいですね。
ゆいまーるさんへ
そうですね。
1年中花きりだとなかなか出かけることができないですよね。
お疲れさまです。

今は半年しかできないので
1年中できるならやりたいって気持ちでいっぱいですよ。

ないものねだりかな。

これから卒業式シーズンに向けてまた忙しくなりそうですね~。


農場長さんへ
ハウスの中の枝もきれいに集めているので
さっぱりしています。

この作業もあと少しで終わりそうです。

赤い芽が出てくるとワクワクしますね。

早く暖かくなってほしいものです。


管理者のみに表示

