スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暖かくなってきました。

暖かい日が続いてます

この前書いたブログの雪がウソのようです

バラは、切った枝を外にだした後、
通路をきれいにしました。

そして肥料をやって・・・
仕事は少し落ち着きました。

灌水があるみたいだけど、それは明日のようです



20110213.jpg
↑自然薯のなみいた植え。




2011021301.jpg
↑畑2枚分が終わりました~

あと4枚ありますけど・・・

まぁこちらも順調です。

ちょっと前に「楽しちゃいけない」って言いましたが、
この仕事は機械でできたらどんなにいいだろうって思います

一枚一枚、手で板を置いて、鍬で土をかぶせてますから・・・。

私は鍬は使えないので
偉そうなことは言えないけど。

いつか・・・やらないといけないときがくるわけで

少しは慣れないといけないのかな~と思って
パパに教えてもらうけど・・・全くダメです。

思うように土を運べないし、
土もかからないし。

まぁ、本当にやらなくちゃいけないときがきたら
やれるようになるのかなと今のところはのんびりと考えてます


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
自然薯のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/02/22 13:35
コメント
私も・・・
ひゃ~~~、私も鍬を使えず、鎌を研げない農家の端くれです。
でも、これはかなり難しいですよね。

自然薯もやっぱり大変ですね。
確かに手仕事。
なんでもそうですね。
でも、農業は手間賃はもらえても技術料まではもらえない。
とにかく頑張らないといけないのですよね。

ばらよめさん、ガ~~ンバ!!!
せっぱ詰まれば
人間何でもできます~笑

それにしても
うんざりするくらいの畑ですね (>_<)
農場長さんへ
パパがやってるのを見ると
私にもできるって思うのですが、
やってみると本当に難しいです・・・。
パパは簡単にやってるのに・・・。
たくさんやって慣れるしかないんですよね。
蘭さんへ
まだせっぱ詰まってないんですよね、きっとi-229
ホント、広すぎます~。


管理者のみに表示

