スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雨・雨・雨。

雨の日が続いてます

しかもどしゃぶりの雨。

おまけに寒いし。

バラにとってはいいことなしなのです



今月の初めに娘のクラスの子達が社会見学で
我が家のハウスを見にきてくれました

子供たち、そして先生も『きれい~』と喜んでくれましたよ

『開いたバラをとってもいいよ』って言うと
みんなが欲しいって言って大騒ぎ。

男の子も喜んでいたのが印象的でした。




2011061601.jpg
↑2月のレッスンで作ったクランツシュトラウス。

クランツとは『リース』のこと。

シュトラウスは『花束』。

丸いリースの中に花材を入れて、花束にしていきます。

リースにワイヤーを通して、下で固定し、
花と一緒にスパイラル(らせん状)にして組んでいきます。

丸くなるように花束を作るのです。

リースと合わせてバランスよく作らないといけなかったので、
手が痛くなって・・・きつかったです





20110616.jpg
↑上からみるとこんな感じに。

リボンは相変わらずヘタクソで・・・

先生が手伝ってくれました

2月に作ったから花材は春らしいものです。

アレンジレッスンも2ヶ月に1回続けて通ってます。

今月も行ってきました。

その写真はまた後日~。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/16 19:02
コメント

管理者のみに表示

