スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

父の日にはバラを。

今日は父の日です


母の日にはカーネーション。
カーネーションじゃなくても
花をプレゼントするっていうのはアリだけど、
父の日に花束ってピンとこないですよね・・・


父の日にはバラを贈ろうってやってますが
まだまだ浸透してませんし。


でもちゃんと知ってる人もいて・・・
ありがたいことに花束を注文してくださった方も
いらっしゃいます。


だけど今、黄色のバラがなくて、


20110619.jpg
↑オレンジのニューミラクルと、




2011061901.jpg
↑赤のアマダ、ローテローゼで作りました~


花きりできて、きれいなバラってのが今は少なくて、
アマダとローテのミックスになりました


輪が大きいバラがアマダ。


すごくきれいなんだけど、
たくさんの本数を切ることができなくて、
作りにくい・・・ってパパが言ってました。


ウチの子たちはあんなにパパのこと好きなのに、
今日は父の日ってことを忘れてしまってます
もしかして知らないのか・・・


保育園の時は母の日、父の日には工作など持って帰ってきてたけど、
小学生になるとそういうこともなくなります。
そう考えるとちょっぴり寂しい気もします。


だけどやっぱり・・・
父の日も母の日もモノではなくて、
『いつもありがとう』って気持ちですよね、大事なのは。




まだまだこちらは激しい雨が続いてます。
明日も大雨の予報です
はやくすっきりと晴れてほしいです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。








スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/06/19 23:06
コメント
mmm・・・
チョッと今年も天候には苦労しますね。
温度が低いようです。
ばらよめさんのところ、春から苦労しちゃてる感じ。
花作りはやはり難しいですね。
今日もあちこち農場中で私も怒鳴りまくりです!
ははは・・・。
頑張りましょうね!
やっと晴れましたね(^-^)
昼間はハウスに入るねが・・・(((^^;)
でも最近はバラ作りも楽しくなってきたので頑張ります(^^)v
またいろんな事教えてください☆
農場長さんへ
いつもありがとうございます♪

ホントしょっぱなからダメですね。
冬ができないだけに焦りばかりです・・・。
このまま終わりそう~って。

農場長さん、怒鳴ったりするんですか・・・?
頑張りましょ~。
八女迅さんへ
晴れたと思ったらまた雨です。
へこみますね。

楽しいって思えることが一番大事だと思います。
私は何も詳しくないけど、
何かあったら聞いてくださいね。


管理者のみに表示

