スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

即戦力です。

今日は出荷準備の日でした


私は朝から用事があって
息子と外出


本数がけっこうあったので
パパ一人では大変だろうな~って思ってました。


なるべく早く帰るようにして、
途中でパパに電話したら


『○○(娘の名前)が手伝ってくれたから助かった・・・』とのこと


娘が私の代わりに仕事をしてくれたようです



20111002.jpg
↑これは夏休みに手伝ってくれた時


やりたいって言い出して、バラを機械に流す仕事をやってくれました。




2011100201.jpg
↑こっちが今日やってくれた仕事。


パパが25本に束ねたものにラップをかける作業。



ほとんど最後までやってくれたそう。


『大変だったでしょ』って私が聞くと


『仕事楽しいから大丈夫。』といわれました。


娘はパパの仕事にすごく興味を持ってます。


私としては複雑ですが・・・




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。








スポンサーサイト
子供のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/10/02 23:29
コメント
あれれ・・・
いいじゃないですか、お手伝い。
いっぱい習うことありますよ!
その延長にバラ作りがあってもいいじゃないですか。
きっといずれほかを見に行きますから。
また帰って来たら、うちの仕事には魅力があるって思うのですから。
うちなんて、一度くらいはいってくれて事あるかなぁ・・・。
まったくその気もなく、上の娘は20歳です。
心配しなくてもいいって言うのも、これまたチョッとは淋しいものですよ。
農場長さんへ
パパはうれしいんだと思うのですが、
私はあんまり・・・なんです。

息子は興味がなさそうですが、
娘は小さい頃からパパの仕事を手伝うのが好きで。

将来はバラやさんって言ってますよ。

私はほかに目を向けさせようとそれとなく言ってますがe-257
ほほほ・・・。
そうですよね、お母さんとしてはそうですとも。

でも、いっぱいお手伝いさせてあげたらいいです。
そんな子はどこに行っても気が利く即戦力!
自分の道が決まったら、いい味出して頑張れる子ですよ!
ハイフラワーに来て欲しいですね。

ばらよめさんが心配しなくても、大きくなればちゃんと出て行っちゃいますよ!
だけど、ばらよめさんだってバラ屋さんのお嫁さんじゃないですか!?
だとしたら、すっかりお母さん似なのですよ。
だとしたら・・・あきらめなくちゃかもね!

   ( ^^)!
農場長さんへ
そうですね。
今しか手伝ってくれないかもしれないですものね。
やりたいって気持ちを大事にしてあげなくちゃいけないですねv-254

娘はパパ似で器用なところもあるし、
コツコツやるところもあるから
農場長さんのところでお仕事もいいかもしれないです!
そのときはよろしくお願いしますね~i-179

管理者のみに表示

