スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

好調だったんです。

寒くなり、市場に出荷するようなバラは切れなくなりました

でも家で飾るくらいのバラはまだ少し花きりできてます

霜も降りているのに、こんな寒い中で
頑張って咲いてくれるバラに感謝しながら
花きりしてます

ちょっと大げさかもしれないけど、
ホントにすごいな~って思うんです。

本当はハウスの中を暖かくしてあげないといけないのに。

きれいなバラは2級品として直売所の方へ出させてもらってます。



実は10月はとっても好調だったんです~


20111123.jpg
↑もう半月以上も前の話を書くのもおかしいですけど

写真だけは色々と撮ってたので・・・。


バラ用の冷蔵庫が2台あるんですけど、
広いほうの冷蔵庫が壊れてしまったんです、10月に。

修理してもらうにはけっこうな費用がかかるので
今すぐは無理だってことで、狭いほうの冷蔵庫だけを使ってました。

バラが冷蔵庫に入らなくて・・・
外に出してたんです。

冷蔵庫が壊れたのが暑いときじゃなくてよかった・・・

なんとか外でも乗り切れたので。


10月は1ヶ月を通してたくさんの本数のバラが切れて、
病気もほとんど入らず、ホントにいい月でしたよ~



これからは自然薯掘りがメインになります。
今年はパパがものすごく頑張ってくれていて
ムカゴとり、支柱の片付けとあっというまに終わりました

後藤農園の自然薯
↑自然薯の販売を開始いたしました~
よろしくお願いします




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑こちらもお願いしま~す。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/23 20:28
コメント

管理者のみに表示

