スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

剪定しています。

今年はもっと更新したい・・・なんて思ってたのに~

気がつけば1月も後半ですね

これから少しずつ・・・更新できればって思います。

今年もよろしくお願いします



2012012101.jpg
↑年明けから剪定が始まりました。

枝を切って外に出すのですが、
天気も変わりやすいので、とりあえずそのまま




20120121.jpg
↑5列分、新しい品種にします
その場所はいち早く切り終えてます。


じいちゃんたちは植え替えを頻繁にしていなかったみたいですが、
やっぱり流行もあるし、古い品種をたくさん出荷しても
あまり意味がないのでは・・・というのがパパと私の考え。

植え替えもタダではないし、新しい品種は花きりできるのが
早くて夏なので、リスクも大きいのですが。

でもそのほうが先を考えるといいよねって話してます。

うまくいくといいな・・・




今年はいつもより早いペースで剪定してるような気がします

パパは新しい苗が来るまえに終わらせたいのかなと。


今年の冬に向けての自然薯の準備もあるし、
冬だけどゆっくり・・・ってわけにはいかないようです。

申告もあるしね




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑今年もポチッとお願いしま~す。












スポンサーサイト
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/01/21 18:15
コメント
・・・ね。
どんなちいさな事でも方針転換や入れ替えは難しいですよね。
でも、現状維持は衰退ですからね。
うちでも毎日・・・これは言い過ぎ、毎月くらいには新しいアイデアを提案しています。
でも、スタッフには却下されちゃうこともあるのですが。
新しい苗、楽しみですね。
お金がかかるけれど、やらなきゃいけないのですものね。
農場長さんへ
たしかに現状維持は衰退・・・ですよね。
うまくいくといいな~って思います。

農場長さんのところはスタッフさんもたくさんいらしゃるから
いいアイデアもたくさん生まれそうですね~。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。