スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

朝からですか!?

久しぶりに子供のことを・・・



20120226.jpg
↑娘が社会の授業で「昔、使っていた道具や昔から使われている道具」について勉強しているようで、
金曜日の授業では、先生が練炭を持ってこられて、
みんなで火をおこしてお餅を焼いたみたいです


それがよっぽど楽しかったのか・・・
その日の夜に、『明日、練炭に火をつけたい』と言い出した娘。


ウチに練炭があったので、
次の日の朝、パパが用意した練炭に
さっそくパパと二人で火をおこしはじめました。


娘のこういうところってすごいな~って思うんです
(ただの親ばかですが・・・。)


行動的というか、やると決めたことはぜったいやるところ・・・というか


私の小学生の頃を思うと、
娘の方が何倍も活発だと思います


『わ~、火がついたよ~』と喜んでいたので
これで気が済んだだろうな~って思ってたら・・・


2012022601.jpg
↑いつのまにかプチ焼肉をしてました


さっき朝ごはん食べたよね~って聞いたけど、
そんなことおかまいなし。


ばーちゃんからお肉や野菜をもらって、
火をおこすときには全く興味を持たなかった息子まで
ちゃっかり参加してました

飼い犬のナンシーまでお肉欲しさに周りをウロウロ


もう好きにして~とほったらかしにしてたら、
最後の最後で・・・お餅を焼いてました

大満足の午前中だったと思います。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。




スポンサーサイト
子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/26 23:55
コメント

管理者のみに表示

