スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

終了式。

20120322.jpg
↑今日は小学校の終了式でした

息子が黄色の帽子をかぶっていくのも明日まで。

黄色の帽子は1年生だけなのです。

明日は卒業式。


この間、冬休みがやっと終わったと思ったら、
もう今度は春休み・・・

娘が小学校へ入学してからは
あっというまに時間が過ぎてる気がしてます

4月からは4年生と2年生です。




2012032201.jpg
↑自然薯のなみいたを植える作業が始まりました

今年は家から10分のところにあるばーちゃんの実家の畑を
借りることになりました。

我が家の畑や近所の畑を借りながら
自然薯を植えてきたけど、
同じ場所ばかりだと自然薯がどんどん小さくなっていくようで。

しっかりとした自然薯を作るために
新しい畑に植えることになりました。

上の写真の畑がそうなんですが、
1枚の畑がとっても広くて五反あります

とにかくひろ~いのです


今日はお昼には子供たちが帰ってきたので、
息子だけ連れていきました。
娘はお友達のところへ行きました

最初は長靴をはいていた息子も
長靴の中に土が入ったことが気になり始めて・・・
いつのまにか脱いで靴下で畑の中を駆け回ってました・・・

約3時間の間、畑の中を駆け回ったり、土遊びをしたりして、
飽きることなく一人で遊んでた息子。

途中で帰りたいとも言わず、
私達の仕事を終わるまで頑張ってくれました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。





スポンサーサイト
子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/22 21:14
コメント

管理者のみに表示

