スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

何に使うのですか?

今日も晴れていい1日でした

薄着で十分でしたね

子供たちと午前中は遊具のあるところへ行き、
鉄棒を見つけて、逆上がりの練習しました

二人ともできないので・・・
私がお手本というわけではないけど、
何十年ぶりかに逆上がりやりました

頭はフラフラ

なぜか子供たちは笑ってみていて
何度もやるんじゃなかったと後悔
私の方がいつのまにかムキになって
教えてました

その後、いつもの直売所でサッカーをして
一緒に走りまわったので・・・
かなりハードに過ごした午前中でした


午後から私はハウスへ。


20120330.jpg
↑いつも行くガソリンスタンドで車にコレを乗せていたら、

『コレ、何に使うんですか~』と
不思議そうに従業員さんに尋ねられました



『バラに肥料をまくときに使ってます。』と答えると、

『へぇ~、こういうのがあるんですね。』と驚かれてました。



こんな風に聞かれたことがなかったので、
パパに聞いて見ると、普通に売ってるものらしく、
ウチのは20年前にお茶の肥料をまくために購入したみたいです。
(バラを作る前はお茶を作ってた時期もありました。)

20年選手ですが、
バラだけでなく、自然薯の肥料をまくときにも使ってます。

今ならもっと使いやすそうな、いいものがでていそうな気がしますが。


2012033001.jpg
↑3種類の肥料を混ぜて、まいていきました。


パパが肥料をまいている間、
私は新しい苗にまた草が生えてきてたので、
草取りしてました。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。






スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/30 20:28
コメント

管理者のみに表示

