
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

脇芽をとってます。

今日は午後から晴れました。

一気に気温も上がり、暑いくらいでした



20120422.jpg
↑枝整理も半分くらい終わったかな

枝を曲げることで体を作っているのですが、
曲げた後は、残った枝のバラが一気に成長していきます。

曲げた枝から残った良い枝に養分がいってるんでしょうね

ものすごい勢いで大きくなっていきます。

写真のように、
今度は1本の枝の脇からまた芽が出てくるので、
両脇の芽を取っていきます。

枝整理が終わったところは脇芽が一気に出てきてます。

枝整理をしながら、脇芽をとる・・・。

今は、いくら時間があっても足りないくらいなのです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。


バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/22 21:23
コメント

管理者のみに表示

