スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家庭訪問でした。

今日は朝からいいお天気でした

午前中はハウスで枝整理

パパは消毒をしてました。


午後からは子供たちの家庭訪問でした

二人とも持ち上がりで
先生が変わらないので、
私も話やすくて・・・よかったなと

二人とも『このまま伸びていったらいいですね~』と言ってもらい・・・
とりあえず安心しました




20120423.jpg
↑こんな風にお花の一つでも飾ることができたらよかったけど

これは先月のレッスンで作ったもの。

噴水のように、中心から外側に流れるように花材を挿していかないと
いけなかったのですが・・・。

下にひいているスポンジをカットしすぎて、
挿す場所が少なくなってしまいました。

そのせいで、しっかり挿さないといけないのに、
グラグラになってしまい、『流れるように・・・』挿すことが
できませんでした

『このアレンジは難しいよ』って先生も言ってたけど、
ホントそのとおり。

しっかり手直ししてもらって、ここまで見ることができる状態になりました。

もう一回、同じものを作ってみると
復習にもなるし、うまくなるんだろうけど。

なかなかそこまでしたことないのです
が・・・。

今年はバラを使ってのアレンジも頑張りたいな~と
思ってるところです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/04/23 21:41
コメント
へぇ~~~
これってそんなに難しいんですね。
見ているだけではわからないのですね。
フワァ~~~っと自然な広がりを求められるのでしょうか?

忙しいのですね!
でも、シーズンですからね。
仕方ないですよね。
頑張りましょうね!
農場長さんへ
農場長さんのようにきれいな写真が撮れたらいいんですけど。
カメラ買い替えたい・・・です。


今年は順調に芽も育ってるので、
忙しいけど頑張ることができそうです。

管理者のみに表示

