
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

朝から。

今日は朝6時に家を出発して、娘の試合の応援に行ってきました。

隣の県まで行き、外での試合なので、ものすごく暑い中での応援でした。

子供より保護者のほうが熱中症になりそつだよねと話ながら1日参加してきました。

日曜日は出荷準備があるので、なかなか応援にいけません。
行けるときに行かなくちゃと思います。



↑結婚式に。
幼稚園に通う子供から新郎新婦に…ということで短めに50センチで作りました。
もう少し短くても可愛かったかなと少し反省点もありましたが。
花はきれいなので、喜んでもらえるといいな…。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/08 19:59

3400本。

今日も暑い1日でした。

水を吸い上げるポンプが劣化して、灌水ができない日が続いていました。

パパは大丈夫だって言ってたけど、
地面がカラカラになっていて心配していました。

今日なんとか注文していたポンプが届いて、明日からやっと灌水できるみたいです。

暑いのでバラの花も小さくなっているので、肥料をやって、灌水すると少しは元気になるかなと思います。

今日は出荷準備の日で、前回より多い3400本ありました。

明日は一台でいけるかな…。


↑小学生の時の娘。
バラの花びらで遊んでたとき。

中学一年生になった娘は今日も朝から部活、勉強でした。

図書館にはエアコンがあって、涼しくて家でやるよりはかどるみたいですが…今日はいつのまにか寝てしまったようで、担任の先生に起こされたと話してくれました。

ゆっくりする時間もなくて疲れもたまってるんだろな。

でも膨大な宿題をなんとか終わらせようと頑張っているので、すごいねとパパと話しています。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/06 22:40

3000本

やっと梅雨明けしましたー。

このところ気温が高い日が続いていて、
今日の出荷準備では3000本を越える本数を準備しました。

新しい品種のレッドエレガンスも300本を越える本数を束ねました。

暑いので、輪が小さくなっているのが気になりますが、たくさんの本数を花切りできることはいいことなので、これが続けばいいなと思います。


↑誕生日に。
ミスターとオールフォーラブ。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/30 22:10

2000本出荷です。


↑注文を頂いた花束。

今日はやっと晴れました。

今年は雨が多く、気温も上がらず、バラの出荷本数もなかなか増えなかったのですが、今日の出荷準備で2000本以上のバラを準備できました。

出荷できる本数が増えてきて少し安心です。

また台風がきているので、この天気は続かないのが困ります。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/23 23:13

暑いです。

ハウスの中へ入るだけで汗だくになった今日一日…。

このまま梅雨明けするといいのですが、台風もきているのでどうなるか心配です。

いきなり真夏のような暑さが続き…バテてしまいそうです。

今日は中学校の給食試食会に参加。

子供たちの通う小中学校は給食室があり、そこで手作りの給食を提供してもらえるので、美味しい給食を食べることができます。
子供たちと一緒に美味しく頂きました。


↑お世話になっている方へのお礼に。

黄色はキャラメルアンティーク。


アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/10 17:26

晴れました。

久しぶりに晴れて、ハウスの中は暑かったです。
少しの時間だけで汗だくになりました。



↑娘さんへの誕生日に。
おまかせだったので、この品種にしました。

雨が多いので…病気が出やすいのですが、このピンク(スィートアバランチェ)、白(アバランチェ)の品種は病気が入らずに順調に出荷できています。

赤はミスター。
この品種は植え替えて3年目になる品種。
やっと茎がしっかりしてきて、輪も大きくなりました。
今からが楽しみな品種です。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/08 16:37

挑戦中。

7月になりました。
久しぶりの更新です。

とにかく雨ばかりで
バラもなんとか出荷してますが…
やはり病気がとまりませーん。

パパが市場で教えてもらったのは
ハウスを閉めないこと。

気温や雨、風などでハウスが自動に開閉するように設定しているのですが、今年はその電源をオフにしてます。

雨が降ればハウスの屋根が閉まり、雨を防いでくれます。しかし、ハウスの中は湿気が多くなり、病気が出やすい状態になります。

今までやってなかったことをやってみようということで、今やってるのですが。

これで病気が完全に出なくなるということではないのですけど、少しでも抑えることができれば…と思ってやってます。

自動開閉をオフにして、手動でハウスの屋根の開け閉めをやってます。

電気代は少し浮かせることができそうですが。病気はなかなかとまらないです。
去年より廃棄するバラの本数が減ったような気はしますが…。

晴れた天気が続いてほしいです。


↑誕生日に…発送した花束です。


アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/06 16:47
« Prev | HOME | Next »

